top of page

新作ドリンク 「ピタンガジンジャー」

新作ドリンクのご紹介


ピタンガってご存知ですか?


見た目はアセロラによく似ているのですが、味は全くの別物 南米原産のフトモモ科の果実だそうです。

15年ほど前から石垣島でもよく見られるようになり、育てやすいこともあり、今ではあちこちのお庭で実をつけています。

もちろんお店の庭でも育てていて今年初めて実をつけました。


見た目の可愛さとは裏腹に、強い酸味と独特の渋みが口に残るので、あまり美味しいとは言えないのですが、、、、

ビタミン類が豊富に含まれていて、なんとビタミンCはアセロラよりも多いと言われています。(ちなみにアセロラは100g中1700mgとレモンの34倍との文献がありました。それよりも多いなんて!!)



その栄養価を美味しくしっかりと取り入れるため、ジンジャーを合わせてみました。 独特の渋みをジンジャーがうまく緩和してくれて、爽やかさが広がります♪

食前におすすめですよ ご来店時には是非味わってください ーーーーーーーーーーーーーーー 旬家ばんちゃん 沖縄県石垣市白保13-1 電話0980-87-0813 HP https://www.shun-ya-banchan.com/

daily meals ばんちゃん 沖縄県石垣市真栄里273-1-110 電話0980-87-9818 HP https://www.shun-ya-banchan.com/daliy-meals-ばんちゃん

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page