石垣島はちみつさんの貴重な冬蜜

はちみつなのにほのかな苦味がある大人の味。 今の季節だけという貴重品です。

アサグラ(和名フカノキ)の花の蜜を多く含んでいるので、このような味になるんだそう。 アサグラは沖縄の森の中に自生している樹木。 樹皮や葉に抗菌性が高い様々な物質が含まれていることがわかっており、古くは漢方薬として利用されてきたそうです。

そのため通常の蜂蜜よりも抗菌力に優れているらしく、そのエビデンスを得るために研究機関に協力をお願いしていると話されていました。

また、新たに「食の3重丸」の認定も受けられ、自分たちが取り組んでいる安心安全に自信を持っておられます。

そして素顔の奥様はとってもチャーミング お話ししていると、ついつい笑顔に引き込まれてしまいます

若い頃に大病をされた経験から、地道に真摯に健康にいいものをと日々努力を惜しまず、新しい挑戦もされている姿勢をとても尊敬しています。

大人のバレンタインギフトとしてとてもオススメです♪ 健康に気を使う方には絶対に喜んで貰えますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旬家ばんちゃん

沖縄県石垣市白保13-1

電話0980-87-0813

HP https://www.shun-ya-banchan.com/


daily meals ばんちゃん

沖縄県石垣市真栄里273-1-110

電話0980-87-9818

HP https://www.shun-ya-banchan.com/daliy-meals-ばんちゃん





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示