次のコッキBoxは、、、

ある日の夕暮れ ふと見上げた窓から差し込む夕陽に魅せられ、海へ出て深呼吸! すると、1人黙々と漂着ゴミを拾うご近所さんの姿が、、、 そうだわたしも!!と、30分ほど砂浜を歩き久しぶりのゴミ拾い。

集めても集めても流れ着くゴミに辟易してしまい、しばらく遠ざかっていましたが、やっぱり気持ちいい

白保魚湧く海保全協議会の皆さんが毎月1日はビーチクリーンの日と決め、地道な活動を始めてもう3年。 そのおかげで白保の海岸はかなり綺麗になったと思います。 先日は海の中で絡まるロープや網などの除去もボランティアで行われました。

この海と、海からいただく恵みを将来の子どもたちも享受できるためには、こんな若者たちが必要なんだよなぁと思いながら海を歩いていると次のコッキBOXのアイデアが閃きました

思いを形にすべく声をかけると皆さん快く協力してもらえることに 次のコッキBOXは、 お菓子の家パピルさん @okashinoie_papiru しらほ家カフェさん @shirahoiecafe パイン農家の波照間さんとのコラボ「白保の3時茶セット」です!

そして売り上げの一部を白保魚湧く海保全協議会へ寄付して白保の海を守るために使っていただこうと思っています。

注文受付は21日月曜日20時からの予定です。

詳しい内容は、追ってご案内いたします。乞うご期待




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示