レストラン営業再開のお知らせ

石垣島は梅雨も明け、夏本番を迎えました。

空と海が素晴らしい青に輝いています。


人間社会の憂いとは関係なく、いや人間が経済活動を自粛したことでさらに自然の美しさは際立っているように感じます。

石垣島へのご旅行を控えてくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました!

自然のたくましさに力を貰い、私たち旬家ばんちゃんも新しい体制でお客様をお迎えしたいと思います。


⭕️お弁当の販売と配達は、ご要望を多く頂いているため継続します。11時から13時までとなりますが、どうぞこれまで通りご注文ください。


⭕️レストラン営業は以下のルールで6月23日(火)から始めます。

1、ランチタイムの12:30と13:00のご予約のみ、お受けいたします。当面、朝ごはんはお休みさせてください。


2、間隔を空けた席をご用意するために、1日10名さま限定とさせて頂きます。是非あらかじめのご予約をお願い致します。


3、お料理はお昼ごはんのセットだけで始めさせていただきます。前菜からデザートまでのコースですが、メインのおかずはだし巻き卵と軟骨ソーキの限定となります。少しづつ、メインのおかずを複数ご用意できるよう努力します。(お弁当と両方なので、仕込み時間を確保できず申し訳ございません。人員確保も含めて徐々に態勢を整えます。メインのおかずを選んでいただけないため、割引価格にさせていただきます) デザートお飲物はこれまで通りご用意します。


4、従業員は当店の感染予防ガイドラインに準じて、しっかりと対策を行います。(ガイドラインは石垣市の認定を受けています。詳細はこちらをご確認ください)


5、お客様にも、手指の消毒・食事時以外のマスクの着用・体調不良の際は来店をご遠慮頂くなどご協力をお願い致します。


店内飲食は、限られた人数のお客様しかお受けすることが出来ないため、観光のお客様にも当店自慢のお弁当をオススメ致します。

お弁当を持って、気に入った場所でゆっくりと自然の風を感じながら食べるのもまた素敵だと思います。(当店のお弁当はエコ容器を使用していますが、ゴミは必ずお持ち帰りください)

もちろん、3000円以上のご購入で配達させて頂きますので、時間の制限はありますが、離島ターミナルや空港、ご宿泊のホテルフロントへお届けすることも可能です。ただし、北西部地区はご相談ください。


また、事情により6月28日〜7月6日まで、長期休暇をいただく予定です。今後も社会情勢に合わせて、より良い方法を模索しながら臨機応変に対応したいと考えておりますので、引き続き旬家ばんちゃんをどうぞよろしくお願い致します。



0回の閲覧

旬家ばんちゃん

〒907-0242

沖縄県石垣市白保13-1

℡:0980-87-0813

ご来店の際は、ナビをあてにせず必ず地図⇒をご確認ください。

白保集落内A-21の案内表示を目印に海側に曲がった突き当りになります。最寄りバス停「白保」から徒歩約5分です。

​レンタカーの事故が多発しています。

お車でお越しの際は、集落内徐行、十字路では必ず一旦停止をして安全運転をお願いします。