つわりに苦しむお母さんへ

先日、ご近所の娘さんから特別なお願いをいただきました。 「姉がとてもつわりがキツく何も受け付けないんだけど、ばんちゃんの自家製ジュースなら飲めるかもって、言ってるんです。少し分けて貰えますか」と。。。

聞けばそのお姉さんは3人目を妊娠中。入院が必要だと言われている状況だけど、上の子たちのことも考えて入院はせず毎日点滴に通っているそう。


私も2人の母ですが、妊娠中はつわりに苦しんだのでどんなにツラいかがよくわかります。でも、こればっかりは乗り切るしかない!!

今うちでご用意している自家製ドリンクは「さみんジンジャー」と「梅酢ソーダ」の2種類。どちらも素材を生かし余計なものは入れずに作っています。 少しづつ欲しい時に飲めるように、少しでも気持ちが和らぐように、私の願いも一緒に小瓶に詰めて妹さんへ託しました。

そしたら「おかげさまでジンジャーも梅酢ソーダも両方とも少しだけど飲めました。本当に助けられました」と、お礼の言葉をいただきました。

あ〜本当に良かった〜


世の中のつわりに苦しむお母さん。

今は苦しいけど必ず終わりが来ますから、自分を最優先して何とか乗り切って欲しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旬家ばんちゃん

沖縄県石垣市白保13-1

電話0980-87-0813

HP https://www.shun-ya-banchan.com/


daily meals ばんちゃん

沖縄県石垣市真栄里273-1-110

電話0980-87-9818

HP https://www.shun-ya-banchan.com/daliy-meals-ばんちゃん




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示